トピックス

Topics

9/9 「第19回こいや祭り」開催

2018.08.30

ここいや祭り出場チームによる演舞披露が行われます。
今年5月に「丼舞Re: festival」を開催して大好評をいただいたこいや祭り。
今回も、観客と踊り手が一体となって踊る総踊りなどいろんな企画が盛りだくさんのイベントです。
みんなで楽しめる企画となっておりますので是非お越しください!
(詳しくはコチラ→http://www.koiya.net/

◆日時
2018年9月9日(日) 11:00~16:00(前後する可能性あり)
◆開催場所
うめきた UMEDAIガーデン
◆主催
第19回こいや祭り実行委員会
◆後援
大阪市 大阪市こども青年局 予定:大阪府
◆プロフィール

-こいや祭りとは-
「関西から、一大ムーブメントを起こそう!」
「踊りを通じて生まれる交流、はじけんばかりの笑顔、汗と涙と躍動感、いろんなエネルギーに満ち溢れたその素敵な空間を創りあげたい!」
そんな思いを込めて創ったお祭りです。
踊りのスタイルも参加のスタイルも何もかもが制限はなく、百人いれば百通りの楽しみ方が出来る、市民参加型の踊るお祭りです。

-こいや祭りの由来について-
関西では『こっちにおいでー』という言葉を『こっちにこいやー』と言います。
一見、きつい言葉に捉えられるかも知れませんが、全然そんなことはなく、むしろ、関西流の親しみを込めた言い方です。
全国のみんなで集まって楽しいお祭りを創りたいという思いを込めて"こいや祭り"となりました。

WEBサイト:http://www.koiya.net/

第19回こいや祭り

page top