News!!学生・若手
活性促進

企画を企業に提案できる『IoTビジネスプランナーセミナー』をUMEDAI×企業コラボで実施!

企画を企業に提案できる『IoTビジネスプランナーセミナー』をUMEDAI×企業コラボで実施!

『交わることで始まる、変わる。』を合い言葉に発足したUMEDAIプロジェクトは、今後の関西経済発展を担う若手・女性・海外人材を中心に、企業や各種団体との交流の場を生み出しています。
また、様々なプロジェクトでの活動を通じ、未来社会につながる新たな活躍人材、社会活動、学びのデザインを創出し続けることを目指しています。
5/11より開始される『IoTビジネスプランナーセミナー』では、プロジェクト形式で実際に受講者が講座の中で考えた新しい発想を、企画として企業に提案できるというカリキュラムを採用。複数の企業とのコラボレーションのもと、実施いたします。

LemoMade IoT Planner-Road『IoTビジネスプランナーセミナー』とは?

技術革新が激しい21世紀社会の今、産業界では人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)などの技術を活用した新ビジネスが創出されています。
日本の企業では、新サービスを企画できる力をもった人が必要とされており、特に、最先端の科学技術を活用できる人は人事の注目の的。
この講座ではIoTの知識とハンズオン(体験学習)、アイデアソンを通じて、IoTを活用できるプランナーをめざします。

IOTビジネスプランナーセミナー協力企業紹介

株式会社ウフル

株式会社ウフルは「テクノロジーと自由な発想で未来を創る」を企業理念に掲げ、インターネットによる革新的な製品とサービスによって顧客と社会の価値向上に貢献することを目指しています。
IoT事業を核とし、エッジとクラウドをつなぐIoTオーケストレーションサービス「enebular」を用いて、IoT領域で顧客のビジネスに変革をもたらし続けています。
来る5Gの普及に向け、NB-IoTなどの次世代通信技術にも取り組んでおります。
コンサルタント、エンジニアやクリエイターといった多彩な人材からなるチームにより、IoT事業を実現するために必要なプロフェッショナルサービスを、事業戦略・技術支援・コミュニケーション戦略などワンストップで提供し、お客様のビジネス創造に努めてまいります。

株式会社ワークアカデミー

株式会社ワークアカデミーは、大学生・社会人を対象にIT・キャリア教育の分野で様々なサービスを展開しています。
近畿圏約70校の大学で授業設計・運営をし、講師も派遣。14校の大学構内で資格サポートセンターを受託運営し、様々な学生を支援しています。
また、梅田と天王寺で「キャリアと資格のスクールnoa」を運営し、パソコン・Web・プログラミング・ビジネススキルの講座を提供しています。
今回はそれらの経験を活かし、このセミナーのカリキュラム作成、セミナー運営を担当いたします。

アーム株式会社

Armのテクノロジーは、コンピューティングとコネクティビティの革命の中心として、人々の暮らしや企業経営のあり方に変革を及ぼしています。そのエネルギー効率に優れた高度なプロセッサ設計は、1,300億個以上のチップを通してインテリジェントなコンピューティングを実現してきました。Armのテクノロジーは各種センサーからスマートフォン、スーパーコンピュータまで、さまざまな製品をセキュアにサポートしており、世界人口の70%以上に使用されています。
さらに、このテクノロジーにIoTソフトウェアやデバイス管理プラットフォームを組み合わせ、顧客がコネクテッドデバイスからビジネス価値を生み出すことを可能にしています。
Armは現在1,000社以上のテクノロジーパートナーとともに、チップからクラウドまで、演算が行われるあらゆる分野における設計、セキュリティ、管理を支える技術の最先端を担っています。

講座詳細・お申し込みは【→こちら】よりご確認ください。
※お申し込み〆切:2019年5/7(火)まで

ホーム

 

↑ Page top