News!!学生・若手
活性促進

「未来のマナビフェス2019」参加

未来のマナビフェス2019

昨年度に引き続き、今年度もUMEDAIは「未来のマナビフェス2019」に参加いたしました。

・イベント名:
「未来のマナビフェス2019」
・主催:
「未来のマナビフェス」実行委員会/学校法人河合塾
・協力:
一般財団法人日本教育研究イノベーションセンター(JCERI)/株式会社KEIアドバンス
・後援:
文部科学省、経済産業省(申請中)、東京都教育委員会、神奈川県教育委員会、千葉県教育委員会、埼玉県教育委員会、横浜市教育委員会

>> 詳しくはこちら

両日、会場には1000名近い参加者が集い、熱気にあふれたセッションと参加者間の会話が繰り広げられました。

今年度も、UMEDAIはポスター発表に参加。今春から本格稼動したUMEDAI学生事務局の学生2名と学び開発部門が共同でポスター制作を行い、1日目の午後に発表を行いました。発表テーマは「出会いから学びを深める若者と社会人の場「UMEDAI」プロジェクト活動の実践事例」。UMEDAI学生が社会人と共にセミナーやイベントなどで実践している学びの活動の様子、そしてその背景に秘めたUMEDAIの学びへのこだわり、理念をお話させていただきました。

ポスターセッション会場のブースには、高校教員、大学教職員、企業関係者など、多くの方にお越しいただきました。引き続き、実践を重ねながら、学生の活動の様子や彼らの学びに対する思いを提言して参ります。

未来のマナビフェス2019

ホーム

↑ Page top